鉄路の情景


    --:-- | Top

古参車


先週末、天気も良かったので知人に付き添い初めて南海高野線を撮影してきました。
狙うは古参車6000系。側面のドアは片開きで窓も二段式、それでいて車体はステンレスという何とも古めかしい魅力溢れるスタイル。
基本的に電車はスカートを装備していた方が纏まった顔立ちになるイメージもありますが、南海6000系に至っては例外ですね。そう言った点でも非常に驚かされました。
まだまだ身近に溢れる魅力的な車両たち。惜しみなく撮影していきたいところです。

2015.10 高野線
    23:54 | Comment : 0 | Top

束の間の復活劇


早いもので、南海7000系の復刻塗装編成もいよいよ明日で定期運行を終えますね。
普段はあまり馴染みのない南海電鉄なのですが、是非この機会にと何度か足を運びました。現行カラーと比べますと随分と控えめで落ち着いた印象のある旧塗装ですが、駅構内では沢山の人たちがカメラを向けて絶大なる人気を誇っていました。
明日で引退ということで名残惜しいものもありますが、沢山の人たちに見送られて幸せな最後ですね。

2015.6 南海本線
    23:10 | Comment : 0 | Top
